今日、ソウルでこれまで行った中でいちばんのケーキ屋さんに出会いました。

ソレマウルにある、마얘 Maillet. pâtisserie française.

正直、ソウルのスイーツに関しては、リピートしたい!と思うほどのものをいただいたことがありませんでした。

でも、Mailletのケーキは本当に美味しかった。
夜20:00過ぎでも店内はまだ数組待ちでしたが、待つ甲斐あった!
(テイクアウトは待ちなしでした)

A5D9EDA7-929C-4047-AF0E-428C4CB28FD9

夜遅い時間でしたが、まだ選択肢は色々ありました。
お値段はケーキが7,000~8,500KRW、マカロン2,700KRWとお安くはありません…‼

F19AC18C-EE5C-4F9B-AEBF-FA22BA5F8F14


イチゴのシュークリームと迷ったのですが、
インスタ等でもよくあがっているピスタチオのエクレアにしました。
夫の頼んだマカロン(塩キャラメル)も。

IMG_9470

エクレア生地は少し固めで香ばしく、ピスタチオのクリームはふわふわ、フランボワーズのアクセントも効いていて、繊細で素晴らしかったです。

ソウルには、7-8,000KRWのケーキが結構ありますが、このクオリティのものは珍しいと思います。
フランス人のパティシエの方が作られているのだとか。

紅茶はマリアージュフレールを使用、茶葉の種類も豊富。
私はカフェインレスの「Rouge Ruschka」というルイボスティーをいただきました。
フランス薫るケーキにフランス紅茶、至福の時間…♪

手土産としても、たまの息抜きの自分へのご褒美としても、ぜひリピートしたいと思っています。

こういうお店があると、まだ他にもあるはず!という期待が高まり、駐妻生活にも張り合いが出ます。

【마얘 Maillet】
住所:서울시 서초구 사평대로 22길 14