マタニティウェアは、新しく買いたくない派です。
産後も含めてできる限りありもので済ませたいと思っています。

なので、マタニティ専用としてはほぼインナー系のみ購入。
あとは基本的に普通のワンピースで乗り切りました!臨月になっても、意外に着れた。

結果、これは買ってよかった、というものをご紹介します。
(授乳服についての記事は、こちらをチェック
私は、敏感肌なのでコットン素材や着心地重視で選んでいます。

マタニティショーツ
<無印良品>
オーガニックコットンリブハイライズショーツ・2枚組 マタニティM~L
オーガニックコットンフライスハイライズショーツ・2枚組 マタニティM~L
1,990円

お腹の部分の締め付けがまったくないです。ユニクロのものも試しましたが、無印の方がよりゆったりとした履き心地だと思いました。

マタニティブラ、キャミソール
実は、まだ授乳もできるものを購入していない…^^;
というのもユニクロのワイヤレスブラとブラトップで対応してしまっています。

ブラトップは、普段はMですがXLで妊娠中期のバストとお腹はちょうどよい感じ。
(36週追記:最後までXLで行けました。リブコットンのはずり上がってこないし最高!)

部屋着
<H&M>
MAMA ジョガーパンツ
2,499円

hmgoepprod
(出典:H&M)

これはすごく気に入っています。マタニティパンツにありがちなずり落ちもなく、それでいて締め付けもなく最高なんです。もう1本買おうとソウルのH&Mを見たら35,000KRWもした…韓国ってH&Mも日本より高いんですね。
Tシャツも覚えてないけど2枚セットの1,000円位のを買ってパジャマにして重宝してます。

<ユニクロ>
春夏はリラコ神。

妊娠前はMでしたが、妊娠中期まではXL、後期からはXXLが締め付けずちょうどよかったです。
オンライン通販だとサイズ展開が大きいものまであるので助かります。
あと、運動用に購入したエアリズムシームレスVネックロングTもお尻まで隠れるしお腹もゆったりシルエットで愛用中。