ソウル駐妻生活、時々MBA。

会社を休職して夫の赴任先ソウルで生活中。 ソウルでの衣・食・住、妊娠・出産、それからお休みの過ごし方など。

カテゴリ:ソウル ~妊娠・出産~ > 里帰り出産

やっぱり、内診グリグリは先生によって痛さが違う気がする 36週の時と同じ先生に診ていただいたのだけど、ほとんど痛くなかった…‼︎ 「ちょっと刺激する?」 と言われて、前週の激痛を思い出し躊躇する私。 「そんなに怖いもんじゃないよw」 となだめられ、…
>>続きを読む

里帰り出産といいつつ、両親は全然家にいないので、家事・料理は自分で何とかしなければいけない気配。産後ケアの外部リソースを活用しようとは思っているけれど、備えられるものは予め、ということで2週間分の食料を準備しました!「2週間」としたのは、産後ケアで来てもら…
>>続きを読む

38週の妊婦健診を受診してきました。(ちなみに、37週は広尾で受診、検査や内診はなく超音波のみでサクッと終わりました。)38週は、NST→診察の流れ。子宮口は2cm、赤ちゃんも下りてきてはいるけど、子宮口の位置はまだ遠いね…まだかかるかな?という感じでした。母として…
>>続きを読む

プレネイタルビジット(Prenatal Visit - 出生前小児保健指導)で、アレルギーや予防接種の事を相談してきました。愛育クリニックのプレネイタルビジットについてはこちら。私が出産前に知りたかった2点について、小児科の先生にアドバイスをいただいてきました。30分で5,000…
>>続きを読む